コラム ホームシアター

Vol.17 散歩の勧め

どうも毎年お正月というといけないと思っても、何だかんだと理由を付けては 食べて飲んでの毎日。あー太ってしまった。そこで一念発起して天気の落ち着 いた日を見計らって大阪城公園にぶらり散歩に出ることにしました。

追手門から入って地元観光ボランティアの方から親切な解説を聞き、しばし 太閤の時代に思いを馳せたりします。天守閣に登ると360度市内が一望に。
時間も止まったような感じに我を忘れますが、ふたたび園内を散策していると 寒風の中で気の早い梅が咲きほころんでおり小さな春の足音を感じることが 出来ました。

そして城郭をとり囲む兵馬の足音はちょっと魅力的なサラウンドサウンド。
え!聴こえっこない!?想像ですよ。

img_vol17

一覧に戻る